So-net無料ブログ作成

こてん [ぽぽちゃん]

popo0329.jpg
こてん「ふふふん♪」

なでなでいっぱいしたら
ご機嫌よろしい、ぽぽちゃんです。



タグ:
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

森のクッキー [おやつ]

tukineko0322.jpg

新装開店のツキネコカフェに行ってきた!!
https://www.facebook.com/tsukinekocafe
グラスもカップもなんでも猫ちゃんで、かわいい♪
手作り感満載で、とても良い雰囲気でした。
猫ちゃん達は、おねむで静か〜でしたが。

大きいねこクッキーは、盛岡の保護ねこカフェの「もりねこクッキー」
小さいクッキーは、中札内の森のクッキー!これ、食べてみたかった。
他にもたくさん、うさぎやこぶたやいろいろあって全部欲しくなる!
おまけにツキネコチロルチョコも付いてきたよ♪

popo0309.jpg
どどーん!!「むにゃzzz」

ぽぽちゃんの、おねむショット[カメラ]


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫ちぐら [ぽぽちゃん]

tigura.jpg
「…隠れ家よ。」

どこにもいないな、と思ったら
猫ちぐらに入っていた!
この時だけ。



タグ:
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

落ち着く所 [ぽぽちゃん]

popo0316.jpg
「何?なんかくれるの〜?」

今でもケージの中は落ち着くみたいで
3階で寝ている事も多いです。
もう、のぞいてもシャーッにはなりません!


タグ:
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

飼い猫らしく… [ぽぽちゃん]

popo03151.jpg
「おやつ!おくれ!おくれ!!」

距離感が、だいぶん縮まりました。
おねだりも、上手です!

そして、なでなでの距離感も

popo03152.jpg
popo03153.jpg
popo03154.jpg
「ふひゃ〜…」

だいぶん縮まりました!
絨毯の上でころんする時は、顔をなでなでできます。
なでなでしていると、ぴとっとしてきます。
ただ、手にじゃれつくので、がぶっ!がりっ!!
が、突然やってくるので生傷が絶えません…。
そして、いつなでなでしても良しというワケではないようで
お互い、まだまだおっかなびっくりな感じではあります。

なでなでなんかできる猫には、ならないんじゃないか?
と思っていたので、ホントにうれしい♪
10ヶ月…、時間はかかっていますが、
やっと飼い猫らしくなってきました[ぴかぴか(新しい)]


タグ:
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ソファー [ぽぽちゃん]

popo0308.jpg
「……z」

ソファーは、人も猫も、くつろぐ場所ね。
本日は、春の陽気で、あったか[晴れ]


タグ:
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

マグロジャーキー [ぽぽちゃん]

saru0221.jpg
「さあ、お食べ!」

最近は、カリカリ皿にもお猿を投入する、ぽぽちゃん。

噛みつく力は手加減ないのですが、
固い食べ物は苦手な様子のぽぽちゃん。
ジャーキーの中では、ひときわおいしいらしい
円山のセレブなペットショップでしか買えない
セレブなマグロジャーキー。

popo03042.jpg
「!!」

大きいままであげると、歯に挟まるのか何なのか
口の中をひっかくので、いくそむはドキッとしてしまう。
手で割れるので、そんなに固いジャーキーではないのだけどな…。
小さく割って、食べてます。
今までどんな生活をしていたのか解らないぽぽちゃんだから
体にいいものを食べてもらいたいなと思ってます。
おまけに、セレブなカリカリ試供品もいただいた。
でもこのカリカリを食べると、ぽぽちゃんは太ってしまいそう[たらーっ(汗)]

popo03041.jpg
「♪」

popo03043.jpg
「うま〜い!!」


タグ:
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット