So-net無料ブログ作成

ゴロゴロ?! [ぽぽちゃん]

popo0530.jpg
「遊ぼ!」

朝、顔をなでなでしていると
ゴロゴロ喉を鳴らしたような?!
ゴロゴロ鳴らない猫もいると聞いた事があって
ぽぽちゃんは、そういう猫なのかと思っていましたが
最近、何度かゴロゴロいっているような事が[るんるん]
まだ、めったにありませんが…。


タグ:
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今年もベランダ菜園 [ごはん]

あったかくなってきて、春蝉が鳴き出しました。
こうなったら、霜の心配はないんだそうで、
畑仕事、開始の合図なんだそうです。

今年は…

tomato0528.jpg
ミニトマト
ピンクとオレンジ

piman0528.jpg
ピーマン
ナス

kyuri0528.jpg
キュウリ

mame0528.jpg
赤紫蘇
枝豆

赤紫蘇と枝豆を一緒に植えても良いものなのかは
解りませんが…。
サラダ用、ぬか漬け用、梅干し用、おつまみ用。
うまくできるかも解りませんが、収穫が楽しみです!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やぎや [ごはん]

やぎやに行ってきた!
札幌の有名な心霊スポット「小別沢トンネル」のすぐ近く
しかも、確信の旧小別沢トンネルのすぐ前に、お店があります!!
旧小別沢トンネルは、入れないように蓋がされていましたが
なんとなく、禍々しい雰囲気をかもしだしておりました?!?!
うっそうとした森の中の細い道の先の山小屋レストラン!
出迎えてくれたのは、なつっこいワンコ♪なでなで。
店の裏には、ヤギ3頭♪♪♪ひなたぼっこ。
店の中は、薪の匂い♪
お客さん、誰もいな〜い♪

スープ、ポテトサラダ、オープンサンドのセットが数種類あって、
本日のスープはあずき菜のスープでした。
ベーコンや野菜は自家製で、オムレツの卵も自家採卵。
パンは道産小麦の全粒粉と自家製ヤギ乳酵母で、薪釜焼き!
おいしかった〜♪

yagita0517.jpg
やぎやのパンと、やぎやのクッキー
パンはずっしり重い。
クッキーは発酵バターとてんさい糖を使っているそうで
これまた、おいしい〜!

ディナーは、完全予約制だそうですが
夜に、あそこへ行くにはちょっと不気味…。



タグ:やぎや
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

爪とぎ [ぽぽちゃん]

popo05047.jpg
「zzz…」

新しい爪とぎに、すっぽり入っておやすみぽぽちゃん。
内側は、段ボールの爪とぎになっているのに
まったく爪とぎしません…。

やっぱり、破壊のお気に入りは
popo0413.jpg
「これ。
 まだまだ改造するよ〜。」

かじって、むしって、ひっかいて
改造進行中。


タグ:
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新ねこじゃらし [ぽぽちゃん]

ふたつのねこじゃらしを破壊してしまった、ぽぽちゃん。
リボン付きは食べてしまう心配があるので、
新しいねこじゃらしは、シンプルなじゃらしにしました。

popo05112.jpg
「ひゃー!」

popo05111.jpg

popo05113.jpg

いつもながらの激しい食いつき。
新聞とのコンビネーションで、大興奮。
勢い余って、手にもダイブしてきます。
そしてみつけた、リーチの長いねこじゃらし!
長〜いロープの先に、毛玉が付いてます。
これまたシンプルなつくりです。

popo05116.jpg
「なんじゃ!こりゃー!!」

popo05115.jpg
「ふん!」

popo05114.jpg
「ぴゃー!」

謎な後ろ脚大開脚…。
大々興奮状態!ジャンプキャッチも楽しめます。
難点は、毛玉をどこかへ持っていこうと
くわえて走り去るところ。
遊ばせる人間も走り回る事に…。


タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

1年 [ぽぽちゃん]

cake0510.jpg
ぽぽちゃんがいくそむ邸の住人になって
今日で1年!!
ぽぽちゃん、4歳(推定だけど)のお誕生日おめでとうの日です!!!
はやいなぁ〜、1年。

popo0510.jpg
「ごちそう!ごちそー!!」

ぽぽちゃんには、贅沢モンプチまぐろのお刺身トッピング[ぴかぴか(新しい)]
むしゃむしゃ食べました。
ケーキは、いくそむがむしゃむしゃ食べました♪


タグ:
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

momo cafe [おやつ]

昨日、momo cafeに行ってきた!!
連休中とあって、たくさんのお客さんが来ていました。
お父さんが気を使って、母屋(?)から猫ちゃん達を捕まえてきてくれて
ルルとチィチィと、モモに会えました♪
リスには会えなくて残念。
キツネは来てたみたいだけれども、キッチンの方で見えませんでした。
キツネが来ると、リスは来ないそう…。
猫ちゃん達はリスを襲わないのか??? とか
猫ちゃん達はキツネに襲われないのか??? とか考えてしまいますが、
惨事はないようで…。
ご懐妊のリスが、最近現れていないそうで
もしかすると出産しているのかもと。
しばらくしたら、子リスもやって来るのかな???

お店の様子や猫ちゃん達の様子は「ももとみらい」で、つぶやきがあります。

momo.jpg
momo cafeの猫ちゃんリスさんクッキー[揺れるハート]
平日なら、もっといろんなお菓子がお持ち帰りできるそうです。
休日はお客さんがたくさん来るので、お一人で何もかもするのは、大忙しですね。


popo0505.jpg
「カエル 発見!!!」

ぽぽちゃんは、しつこい遊びに、もう夢中…。


タグ: MOMO Cafe
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝ご飯はしっかり [ぽぽちゃん]

ぽぽちゃんは、朝型な猫のようです。

popo05031.jpg
「ぽりぽり」
朝4時頃から起きだして、外を観察したり
運動したり。
朝ご飯は、しっかり食べます。

popo05032.jpg
「さる、おまえも食べるのだ!何で食べないの?!」
とでも、思っているのか…。
毎度の風景。

そして、
popo05033.jpg
「ここにも、おいしいモン、あるんでしょ?」

と、のぞきにくる
くいしんぼーの、ぽぽちゃん。
以前は、いっき食いしていましたが、最近はちょっとずつ
他においしいモンがもらえるかも…、と伺いながら食べてる感じ???


タグ:
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット