So-net無料ブログ作成

理想の我がハウス、ついに… [ぽぽちゃん]

popo0718.jpg
「完成じゃ!」

崩壊じゃ!!ぽぽちゃん…。
ちぎりカスが散らかんなくなって、いくそむは助かる。


タグ:
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ミニトマト オレンジとピンク [ごはん]

ore0719.jpg
pink0719.jpg
ミニトマトがいい〜色に色づきました。
オレンジとピンク。
ピンクはピンク?なのか???
去年は中玉でオレンジを挑戦して、尻腐れに悩みましたが
ミニトマトでは尻腐れなし!

kyuuri0720.jpg
キュウリは、小さいまま育たなくなってしまった…。
追肥して、土をたして、水をたくさんあげてみる。
元気に生い茂っているので、実もたくさんなって欲しい!

nasu0719.jpg
ナスは、実が付きだしていますが、
なんだかごちゃごちゃで、整理がついてない感じです。
摘芯してみる。

piman0719.jpg
ピーマンは、たくさん実が付いています。

mame0719.jpg
枝豆は、あまり大きく育っていないですが
豆のサヤが付いています。

siso0719.jpg
赤紫蘇は、まだまだ大きくなりそうです。

puti0719.jpg
ミニトマトを収穫♪
オレンジは、とっても甘い!

popo0719.jpg
ぽぽちゃんも、トマトをチェック!

popo0720.jpg
そして、じゃれる[ぴかぴか(新しい)]



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

猫のタマちゃん [おやつ]

nikukyu0713.jpg

小樽の新倉屋で、かわいい和生を発見!
「猫のタマちゃん」です[ぴかぴか(新しい)]
ピンクの肉球は苺味!
黒の肉球はチョコ味。
あんこなのに、洋菓子のようなお菓子でおいしー♪



タグ:新倉屋
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジューンベリー [ごはん]

ファームヤードのジューンベリーが、最盛期!!
今度はジューンベリー狩り。
気温30度超えの晴天で、暑かった…。

zyunberi0711.jpg
600グラムなり〜♪
実が大きくて、うれしー。
さっそくジャムにしました!いい〜香り。
去年は種が気になったので、今年はちょっと大変だけど、裏ごししました。
我ながら高級ジャムのようになって、すぐに食べてしまいそう。

kasisu0711.jpg
長沼の道の駅で、仲野フルーツパークのカシスを発見!
迷わず買って、これもジャムにしました。
生のカシスは、はじめてですが、生食ではなんの香りもなく
煮詰めていると、あんこのような香りでした。
ジャムになると、甘酸っぱくカシスの色と味になりました♪

しばらくは、自家製ジャムが食べれそう♪
次はブルーベリー、行けるかな?!?!

kyuri0712.jpg
今朝は、ベランダ菜園から…キュウリとピーマンを収穫しました。
やっと夏らしくなってきて、ミニトマトが色づきだし
キュウリがぐんぐんと、大きくなっています♪


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

理想の我がハウス [ぽぽちゃん]

popo0705.jpg
「ハイホ〜♪しご〜とがすっき♪」

まだまだ理想の我がハウスのために、改造に励む、ぽぽちゃんです。
そのうちに、なくなっちゃうんじゃないの???


タグ:
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット