So-net無料ブログ作成

のびの〜び [ぽぽちゃん]

popo10221.jpg
「くぇ♪」

popo10222.jpg
「♪」

脚がのびのびの、ぽぽちゃん。
ご機嫌で寝ながら毛繕い。


タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

骨怖い… [ぽぽちゃん]

popo1025.jpg
「いい匂い〜♪」

今日は、はるちゃんが亡くなって2年目。
お花やご飯をお供えしていると、
おいしい匂いをキャッチしたぽぽちゃんが
お供え荒らしにやって来ました!
この後、ご飯をあさろうとして水をひっくり返しました。はい。

今日の札幌は、強風と雨や雪やの大嵐。
お参りはどうしようか迷ってしまいましたが
ぽぽちゃんの騒動を後に、
なんだかはるちゃんがかわいそうな気がして来てしまって
居ずまい正して行って来ました。
神社は猛吹雪…。寒かった。
けれども、日曜日とあって、たくさんの人が来ていました。
ちょうど部屋に入った時、個葬されていたワンちゃんの
お骨があがったところで、火葬場に呼ばれてお骨拾いが
はじまるとこでした。
ご家族でいらしていて、小さな男の子が部屋に入って行くと
「骨怖〜い」と泣き声になっていました。
そうね、あったかくって、もふもふで、かわいかったワンちゃんが
骨になっているんですもんねぇ。
でも、良い体験になったね。
人も動物も、生き物って最後にはそうなるんですものね。

ペット霊園も、1年ですごくグレードアップしていたのでびっくり。
墓地が拡張されていて、待合室のドリンクサービスがファミレス並みに
なってました。
神主さんも一人しかいなかったのに、二人増えてました。
驚きが、棺桶!
展示されていた棺桶は、総桐仕様で、ふたをした後でも
ちゃんとお顔を見れる、小窓も付いてました。
ほぉ、こんなのがあったんですね。

はるちゃんは、ダンボール(笑)
ぽぽちゃんは…、どうする???


タグ:
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ベランダ観察 [ぽぽちゃん]

popo1018.jpg
「山が見えた〜」

ベランダの野菜達を片付けて、見通しが良くなり
ぽぽちゃんは、外の観察が楽しい様子。
昨日一昨日と、雪虫が大発生して雨が降っているような
景色になりました。
あと1〜2週間したらば、本物の雪が降ってくるよ、ぽぽちゃん[雪]


タグ:
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

温風 [ぽぽちゃん]

popo10021.jpg
「おぉ〜ぅ♪」

popo10022.jpg
「あったか〜ぃ♪♪♪」

今年もストーブの温風であったまる季節がやってきた!


タグ:
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

もぎたて とれたて [ぽぽちゃん]

yasai1003.jpg
チビチビ野菜を収穫♪
こう寒くなっては、大きくなってはくれません…。
ミニトマトは、あと数個採れそうですが、
寒くなってから、カラスやヒヨドリが来て、さらって行ってしまいます。
今年のベランダ菜園は、もう終了!

---今年の収穫---
ミニトマト(ピンク)94個
ミニトマト(オレンジ)74個
キュウリ35本
ピーマン31個
ナス31個

手入れをしてない割には、だいぶ採れたかな?!

そして、弁当箱には、小さな野菜や果物が!
zyare1003.jpg

ぽぽちゃんの遊んでいい野菜と果物ボールだよ[ぴかぴか(新しい)]
popo10032.jpg
「トマト!発見〜♪」

じゃれ猫とれたて野菜と、もぎたて果物ボール。
ぽぽちゃん、スイカで興奮しすぎなので、回収して
弁当箱のふたをしました。
(ふたは壊れているので、じゃれ様によっては外れるんですが…)

popo10031.jpg
「なんだコレ!!」

弁当箱の中で、カラカラ転がるので
またまた大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

我が家の改造 再び… [ぽぽちゃん]

新しいぽぽちゃんのハウス

popo09261.jpg
「ここを、こ〜ぅっと…」

popo09262.jpg
「段ボールは硬くって、改造がすすまないわぁ〜」

popo09263.jpg
「んで、こぉーぅっと…」


がんばる、ぽぽちゃん。


タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット