So-net無料ブログ作成

ライトセーバー [ぽぽちゃん]

popo11221.jpg
「ブォン…ジェダイの戦士に、フォースの目覚めを!」

popo11222.jpg
すりすり〜

popo11224.jpg
「ハッ!?」

popo11225.jpg
「ギィヨエ〜ィ!」

ぽぽちゃんは、もしや、ダークサイドか?!

こっちの方が、噛みつくとカサカサいって、猫のおもちゃっぽいかな?


タグ:
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ストームトルーパー [ぽぽちゃん]

ストームトルーパーのロープトイ♪
世の中、スターウォーズの新作に、大賑わいだね。

ぽぽちゃんは
popo11081.jpg
すりすり〜

popo11082.jpg
すりすり〜

popo11083.jpg
すりすり〜

その後は、かじってふりまわして、
お決まりのタッチアンドゴー攻撃を繰り出していました[たらーっ(汗)]


タグ:
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

改造 [ぽぽちゃん]

ちょっとでもだっこが出来るようになった…。
そして、ワクチンの時期がやって来た…。
ということで、素手で難なく捕獲!

ブラボー!!

病院では、かちんこちんのおとなしい猫に変身する、ぽぽちゃん。
ワクチン前の検温で、おチリにプスッと体温計を入れられ
「ニャッ」と、小さく鳴いた。
先生「鳴きましたねぇ〜」
注射の準備に、先生が診察室から退室して
いくそむ「注射するからね、チクッとするからね、大事〜だからね」
と話しかけると、「にゃー、ニャ〜、んにゃ〜〜」と律儀に返事をするぽぽちゃん。
もどって来た先生「鳴くんですねぇ〜」

ハハ…

はい、家ではやかましいおしゃべり猫です。

今年のワクチン、無事終了しました。
帰ってから、レンジフードの上でいじけていましたが、
ご褒美のおやつ焼きカツオを準備していたら、あわてて降りて来て
むしゃむしゃ食べました。
その後は、いつも通りのぽぽちゃんです。

popo11052.jpg
「なんか、出来て来た〜」

今日も新居の改造中

popo11051.jpg
「ふぅ、一休み」


タグ:
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2度目の冬 [ぽぽちゃん]

popo11033.jpg
「ふふふん♪ふふ〜ん♪」

popo11032.jpg
「ふん?」

popo11031.jpg
「ふ〜ん[ダッシュ(走り出すさま)]

夏の暑いうちは、あまり猫タワーでくつろぐ事がなかったのだけど
寒くなって、ストーブをつけるようになってからは
また、猫タワーでくつろいだり、おやすみしたりするようになった
ぽぽちゃん。
時々外をながめながら、毛繕いする、ぽぽちゃん。
最近は、少しならだっこもできるようになって来ました。
ただ、すぐに興奮しやすいのが難点…。
油断すると、爪がぐっさり指にささったりするのでありました。


タグ:
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ザ マイ ハウス ! [ぽぽちゃん]

popo1019.jpg
「だいぶ、ぃいよ〜」

地道に、毎日、こつこつと…。



タグ:
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット