So-net無料ブログ作成
検索選択

フォースと共にあらん事を… [映画]

popo0125.jpg
「なぬ?!」

とんと映画館へは行かなくなってしまった…。
『アナと雪の女王』を観に行って以来[たらーっ(汗)]

そして、ついに『スターウォーズ/フォースの覚醒』を観ました!
しかも、噂の4DX3Dで!!
いやぁ〜、すごいですね!4DXが!
『スターウォーズ…』の方は、こんなもんかなって感じでした。
なんだか観た事のあるシチュエーションがたくさんで
「なんで?」って事もたくさんで
サイドストーリーと、続編で何やら企んでる感がぷんぷんするので
★★★☆☆

何が何って、4DXで戦闘シーンがお楽しみシーンになってしまう♪
荷物は入場前にコインロッカーに入れるように誘導されるのです。
熱い飲み物は危険。
ポップコーンは、間違いなく飛び散る。
というか、水がかかるし、変な匂いもしてくるし…
いつガコンガコンッ、背中をドコドコドコッ、風がプシュッ
と来るか油断ならないので、食べる気になれない!
(ワタクシ、ずんだまんじゅうをこっそり持ち込もうとしたが、
コインロッカーにおののきやめた。正解!)
今回の『スターウォーズ…』では、
風、雨、雪、頭と脚のプシュ、水しぶき(体液の飛び散りとかも…)
フラッシュ、変な匂い(焼けた匂い?)
椅子のガコガコガコン、背中のドコドコドコ(しかも左右ある!)
が楽しめました♪
他にはバブル機能もあるようです。
こんな中に、3時間近くいると、だんだんなれてくるけど、
首や肩が凝ってしまうし、トイレに行きたくなるし、疲れました。
でも、なんだかまた4DXで映画を観たくなってしまいました。
4DXなら、3Dでなくてもいい感じ。
ストーリーがおもしろいならなおいい!

あぁ〜、楽しかったよ♪

私は聞けませんでしたが、入場開始の時、もぎりのお兄さんが
「フォースと共にあらん事を!」と、叫んでいたそうです!
がんばってるね。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ここおいで… [ぽぽちゃん]

popo01112.jpg
「ふふ。人間の言葉、少しわかってきたの。」

ぽぽちゃん、相変わらず噛みついたり、引っ掻いたりするのですが
噛みつきに関しては、手加減しているようで、流血する事はなくなりました。
引っ掻きに関しては、爪切りが出来るようになれば良いのですが
それはなかなかな難題でして…。
触られる事にはなれてきたせいか、ブラッシングは背中限定で
出来るようになってきました。

popo01111.jpg
「ここおいでトントン、わかるよ」
ここおいで〜で、ソファーの上にも来れるようになりました。
ま、気分にもよるのですが…。

popo01113.jpg
「ぅふふ。」
だっこもだいぶんなれてきて、だっこでほっぺをもみもみすると
脱力するぽぽちゃん。

何にせよ、臆病のうえ、荒くれで、興奮しやすいぽぽちゃんなので
膝のりになるのは、だいぶ時間がかかるんでしょうなぁ…。


タグ:
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

酒まんじゅう など… [おやつ]

kasin.jpg
嘉心のお菓子、いろいろ。

昼頃に、ぶらぶらと神宮に出かけたら
アジアや欧米やの外国からの方々がたくさん!
去年はそんなに感じなかったけれど、
こんなに海外の観光客がやって来るという事は
やっぱり日本は平和なんだな〜と、思いました。

神宮の混雑とは別に
パン屋の円麦も、お菓子屋の嘉心も静かで
まだまだ品物もそろっていて、なんだか得した気分♪

嘉心の酒まんじゅうは、抜群においしいですよ!

嘉心:http://members3.jcom.home.ne.jp/yondaikashin/
円麦:http://marumugi.jp/


タグ:和菓子 嘉心
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫に小判 [ぽぽちゃん]

はい、お年玉!

popo0103.jpg
「うっは〜」

popo01032.jpg
「いー、か・ほ・り」

popo01033.jpg
「にせ小判めー!」

キャットニップ入りの、ニセ小判。
ぽぽちゃんのヨダレで、べちゃべちゃなり。
(壊すかな…?!)


タグ:
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [おやつ]

gasyou.jpg
あけましておめでとうございます
今年は、どんな年になりますでしょうか???


新年のお菓子は、やっぱり三八から[揺れるハート]

nanntenn.jpg
「南天」

saru.jpg
申まんじゅうは、千秋庵から。

hanabira.jpg
花びら餅も、千秋庵から。

おいしいお正月[るんるん]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理