So-net無料ブログ作成

春色お菓子 [おやつ]

昨日、『松風』の月に一回の「和菓子屋さんの日」に行ってきました。
しかも、今年札幌では初売りの「和菓子屋さんの日」なんだとか…。

namagasi.jpg
和生の詰め合わせ
雪だるまと、うぐいすと、あと花は桜だったか梅だったか???
(忘れた…)

okasi.jpg
干菓子の詰め合わせ
小鳥と、梅と、桜と、ひょうたん。

他に、桜餅と、バターと松の実が入ったどら焼きをいただきました。
ちょうど、お茶のお稽古で、お抹茶とおいしくいただきました♪

ニセコに本店があるそうですが、「和菓子屋さんの日」は、やっぱり月一回だけで
他は、和菓子づくりの教室を、開いてるんだとか…。
おもしろそうだけども、予約がすぐにいっぱいになってしまいます。
いつかはチャレンジしてみたいな!

和菓子工房松風http://matsukaze.upas.jp/index.html


タグ:和菓子 松風
nice!(3)  コメント(3) 

マッドマックス [映画]

popo0306.jpg
「なんと?!」

『マッドマックス/怒りのデスロード』が
アカデミー賞で話題となって、再上映中。
しかも4DX3Dで!!
これは観に行くしかないでしょう???
まーままっ!ほとんどが車爆走シーンなので、大変[あせあせ(飛び散る汗)]
おだやかなシーンは極わずか、ポップコーンを食べる時間は極わずかっ!ですよ。
登場する車が、とにかく凄いです。
まーまま、そんな凄い車が火を噴くぶっ壊す。
「また行くの?」
と思うくらい、爆走し続ける映画でした。
過去のシーンが、時々フラッシュバックで出て来るのですが、
時代設定も時系列も、なんだか解らないストーリーになっているかと思うので
前作を知らなくても、充分おもしろいお話しになっています。

★★★★★

こういう映画は、好きだから。


nice!(3)  コメント(0) 

チェリーパイ [おやつ]

tyeri.jpg
イレブンケーキズチェリーメリーのチェリーパイ
と、いろいろベリーのケーキ

4月から、wowowでツインピークスが再放送されるとな!
観ていると、濃い〜コーヒーとチェリーパイ、ドーナツが食べたく
なるなるっ!!
お店の名前を今回はじめて気にしてみてみたのですが
チェリーパイのケーキ屋さん、で、済ませていました。
イレブンケーキズチェリーメリー、ね。
喫茶部分は、これまたツインピークスな雰囲気です!
こっぺ屋ファクトリーの近くにある、だいぶ古めの緑のお店です。


nice!(8)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。