So-net無料ブログ作成

マッドマックス [映画]

popo0306.jpg
「なんと?!」

『マッドマックス/怒りのデスロード』が
アカデミー賞で話題となって、再上映中。
しかも4DX3Dで!!
これは観に行くしかないでしょう???
まーままっ!ほとんどが車爆走シーンなので、大変[あせあせ(飛び散る汗)]
おだやかなシーンは極わずか、ポップコーンを食べる時間は極わずかっ!ですよ。
登場する車が、とにかく凄いです。
まーまま、そんな凄い車が火を噴くぶっ壊す。
「また行くの?」
と思うくらい、爆走し続ける映画でした。
過去のシーンが、時々フラッシュバックで出て来るのですが、
時代設定も時系列も、なんだか解らないストーリーになっているかと思うので
前作を知らなくても、充分おもしろいお話しになっています。

★★★★★

こういう映画は、好きだから。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

フォースと共にあらん事を… [映画]

popo0125.jpg
「なぬ?!」

とんと映画館へは行かなくなってしまった…。
『アナと雪の女王』を観に行って以来[たらーっ(汗)]

そして、ついに『スターウォーズ/フォースの覚醒』を観ました!
しかも、噂の4DX3Dで!!
いやぁ〜、すごいですね!4DXが!
『スターウォーズ…』の方は、こんなもんかなって感じでした。
なんだか観た事のあるシチュエーションがたくさんで
「なんで?」って事もたくさんで
サイドストーリーと、続編で何やら企んでる感がぷんぷんするので
★★★☆☆

何が何って、4DXで戦闘シーンがお楽しみシーンになってしまう♪
荷物は入場前にコインロッカーに入れるように誘導されるのです。
熱い飲み物は危険。
ポップコーンは、間違いなく飛び散る。
というか、水がかかるし、変な匂いもしてくるし…
いつガコンガコンッ、背中をドコドコドコッ、風がプシュッ
と来るか油断ならないので、食べる気になれない!
(ワタクシ、ずんだまんじゅうをこっそり持ち込もうとしたが、
コインロッカーにおののきやめた。正解!)
今回の『スターウォーズ…』では、
風、雨、雪、頭と脚のプシュ、水しぶき(体液の飛び散りとかも…)
フラッシュ、変な匂い(焼けた匂い?)
椅子のガコガコガコン、背中のドコドコドコ(しかも左右ある!)
が楽しめました♪
他にはバブル機能もあるようです。
こんな中に、3時間近くいると、だんだんなれてくるけど、
首や肩が凝ってしまうし、トイレに行きたくなるし、疲れました。
でも、なんだかまた4DXで映画を観たくなってしまいました。
4DXなら、3Dでなくてもいい感じ。
ストーリーがおもしろいならなおいい!

あぁ〜、楽しかったよ♪

私は聞けませんでしたが、入場開始の時、もぎりのお兄さんが
「フォースと共にあらん事を!」と、叫んでいたそうです!
がんばってるね。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『ハプニング』 [映画]

hati008.jpg
風が吹くと死にたくなってくる…『ハプニング
どうしてミツバチ達がいなくならなきゃいけなかったのか
森に聞いてみたい。

ちょっと納得できないな☆☆☆
タグ:映画
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

『ランボー 最後の戦場』 [映画]

rannbo006.jpg
ランボー 最後の戦場』苦…、血なまぐさくて、気持ち悪くなる映画だった。
映像のほとんどが、リアルな殺戮の再現。
火の中に子供を投げ入れたりとか、
田んぼで地雷生き残りゲームとか、
生首とか、ハラワタとか、
これがまた、現実にもある事だというからたまんない…。

解っているようで解ってない事はたくさんあるんだから
無茶な事じゃないか、よーく考えなきゃな。☆☆☆
タグ:映画
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

『胡同の理髪師』 [映画]

fu-ton006.jpg
自分にはむいてないんじゃないかな…
と思ってみても
結局は、一番できる事になってたりするのか、な???
ヒントをもらえた感じかな。
胡同の理髪師☆☆☆
タグ:映画
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

『ミスト』 [映画]

misto006.jpg
ワケの解らない霧『ミスト』や、怪物が恐ろしい!
意味の解らないこじつけを言い出す人が恐ろしい!!
スジの通らない事をやり出す人が恐ろしい!!!

衝撃の結末、気になるでしょ???
ホントに衝撃!どんより…。☆☆☆☆☆
タグ:映画
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

『銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜』 [映画]

susi005.jpg
観た後は、絶対お寿司が食べたくなるはず!
と、思って観た『銀幕版 スシ王子!』でしたが
ぴちぴちのお寿司が出てこなくて残念!

こう見えて60
……って!?☆☆
タグ:映画
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

『クローバーフィールド』 [映画]

kuroba004.jpg
観てしまった『クローバーフィールド
すごく肩が凝る映画でした。
次から次と大惨事が起きるので、気が抜けない。

で、なんなんでしょうアイツは?
兵隊さん、要領悪すぎなんです。サクサクやっつけてやって下さい。
そう思っちゃいました。☆☆☆☆
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

『転々』 [映画]

tenten004.jpg

久しぶりに映画館へ行きました。

テレビで『紀子の食卓』を観たばかりで、
また出た!「レンタル家族」!!!と思ってしまったのですが
この『転々』を観て、
すっかりほのぼのとしてしまいました。

崖の臭いってどんな臭いだろ…。☆☆☆☆☆
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

『スターウォーズ/エピソード3』 [映画]


先々行上映を楽しみました!

続きを読む


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画